治る病気|小型犬用ハートガードプラスでフィラリアガード

小型犬用ハートガードプラスでフィラリアガード

治る病気

白いカプセル

性感染症には、カンジダ、クラミジア、淋病などといった種類がありますが、その中でも梅毒というのは完治しない病といわれています。しかし、実際には完治しない病ではありませんので安心してください。
ただ、場合によっては完治が難しいこともありますので、梅毒の可能性があるという場合にはすぐにでも病院へ行って診察を受けるようにしましょう。

梅毒というのは一度感染してしまうと長期間抗体が体内に残ってしまいます。そのため、「梅毒=完治しない」と思われているのでしょう。しかし、梅毒トレポネーマを完全には体内から排除すれば完治できます。
梅毒の治療方法は、ペニシリンの服用です。継続的にペニシリンを服用することで徐々に症状を抑え、体内から梅毒トレポネーマを排除します。

こうした治療薬は病院で処方してもらうことが可能です。
早期発見できれば、治療薬を使って2〜4週間ほどで完治できますので、完治できない…と落ち込む必要はありません。

また、現在梅毒に感染している心配はなくても今後感染してしまう可能性は十分にあります。もしかして…というときにすぐ検査できれば対処も早くできます。そのため、すぐに感染状況を調べられるように検査キットを購入していると安心でしょう。
梅毒の検査キットというのは個人輸入代行サイトから購入可能です。個人輸入代行サイトでは、様々な性感染症の治療薬や避妊具、常備薬などが販売されていますので、必要なものはまとめて注文しておくと良いでしょう。そうすることで、健康意識が高められますし、常に健康な体を保てます。